【さくら整体療術院】 〒103-0007東京都中央区日本橋浜町2-41-5ファミール日本橋浜町公園101 TEL:03-6231-0818

さくら整体療術院
営業時間11時〜21時(最終受付20時)
予約優先(水曜定休日)
ご予約お問い合わせは03-6231-0818

さくら君、かく語りき。
〜さくら整体療術院日記〜

Q&Aよくあるお問い合わせ

整体というと、いたそうなイメージがあるのですが・・・。
基本的にソフトな手技です。お客様に過度の負担をかけないよう施術を行います。
※強めの刺激が有効である場合、またはご要望があれば、強めの施術をすることもあります。
骨盤や背骨の矯正は「ボキボキ」するのですか?
矯正は、「ボキボキ」としなくても可能です。負担の少ないソフトな矯正をします。
※有効かつ安全である場合、相談のうえ「ポキッ」とすることもあります。
保険は使えますか?
当院では、保険は使えません。
接骨院(柔道整復)や病院では保険が使えますが、整体やカイロプラクティックなどでは、保険は使えないのです。
着替は必要ですか?
当院でも、お着替の用意はありますが、ご持参いただいても結構です。また、動きやすい服装でしたら、そのままでも施術も可能です。
心のケア、カウンセリングと聞くと、何でも話さなくてはいけないような気がするのですが・・・。
話したいこと、話せることだけで結構です。無理に話す必要はありません。 ただし、心と身体に関しての、通院歴、病歴、薬の服用をしているなどの情報は、安全な施術をするために、問診、カウンセリングの時に必ずお話ください。
食事のあとにすぐ施術をしてもいいですか?
満腹時の施術はおすすめできません。アルコールを飲んだ後の施術はいたしません。